ありがとうと伝えたくて

いきものがかり ですね。

あんまり知らないのですが すみません でも
そんな歌でも歌おうって気持ちにもなろうってもんです。
日本橋三越本店さまでの展示が昨日おわりました。

ある時は暑い中、またあるときは雨の中、はたまた寒い中、
足をお運びくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

こんなに更新していないブログを見てくださっている方々、
心を入れ替えて更新したいと思います。ええ、見ていてください!



さて、時に驚異的なぼんやりと方向音痴を発揮する私、
歩いて7分のホテルから、当然徒歩で通っていたわけですが
最終日の朝
すこし仕入れをしようと地下鉄にのり、所用をすませ、また地下鉄に乗り、
うっかり銀座三越さんにいってしまいました。

銀座駅で三越さんの食品売り場につながる入口前に長蛇の列、
「あらーなんのおいしいものがうってるのかしらぁ」とか
おもいつつ(まだ気がついてない)
地上に出たら
「ぎぎぎ銀座ぁ!?」
一人でさけんでしまいました。

あわてて地下鉄にのり、最終日にして遅刻をしてしまったのでした。
ほんとうに何をやっているのやら。



それにしても 大きなデパートにいると いまだに
ついつい「ここに泊ったらどんな夜をすごすのだろう」と
妄想してしまいます。
だれもいない深夜のデパートで、食品コーナーとお酒コーナーを梯子し、
お化粧品売り場で良い香りの化粧水をふんだんにはたき、
婦人服売り場で上質のバスローブに着替え、
寝具売り場のスプリングの効いたベッドでねむる。
チャップリンの映画「モダンタイムズ」さながらの安心と満腹。
はたまた高野文子さんの漫画「ラッキー嬢ちゃんの素敵なお仕事」を超える冒険。
おとなだというのにひそかにわくわくしてしまいます。

…妄想ですよ、もちろん! やだなぁ。



さて
只今福井西武さん6階催事場では「日本の職人展」に
参加しています。
こちらにもお近くの方はよろしくお願いします。
ぼんやり…いえ、けっこうしっかりご案内させていただきます。

来月9月1日から7日までは
丸善・名古屋栄店さんの4階ギャラリーさんにて
「とんぼ玉・ランプワーク展」に参加しております。
おってご連絡を。

それでは今晩はおやすみなさいませ。ぐっすり眠りたいと思います。
[PR]
by acof | 2011-08-25 00:01 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by fujihidecyan at 2011-08-25 19:21
更新はまめに・・・
行進は元気よく!!・・・
Commented by acof at 2011-08-25 23:42
うひひ ダジャリストだ! マメに更新しますー!
それにしてもお店だいぶ完成に近づいてきましたね。
楽しみですー♪