おすもうさん根付

またこんな時間になってしまったーーーいやーーーー!

もう一仕事あるので
今日のビールはがまんです。
そもそもこんな時間に飲んだり食べたりすると
ぷくぷくになっちゃいますよーーーだ と強がってみる。
なんせその一杯を楽しみに日々を暮らしているのです。
嗚呼。

d0166614_023419.jpg




そしてこれはおすもうさん。おすもうさんの根付です。
おすもうさんはぷくぷくしていますが
筋肉がたくさんあるのです。アスリートなのです。

紐は正絹です。

おすもうさんの模様もガラスでつくるのです。
きんたろうあめのように。
そして薄くカットしてガラスの表面に貼って埋めて、溶かしあわせるのです。
力づよく両腕をあげて大きくポーズをとっているように
作ったのですが
おすもうさんの「薄切り」の埋め方によっては
両腕を肘のところで曲げて
「WHY?」
のポーズを決めているようにも見えます。
「お手上げだよぅ(>_<)」
にも見えます。
それはそれでかわいいと 私はおもっているのですがいかがでしょう。

と、投げかけたまま
私はお仕事にもどります。


おやすみなさい または 今日も良い一日を!
[PR]
by acof | 2011-08-30 00:33 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by Yoko at 2012-03-08 21:54 x
こんばんは。
少し前にとんぼ玉「どすこす」の画像を拝見しました。
お相撲さんが凄く可愛くて気になっています。
色々検索した過程でこちらにたどり着きました。
こんげや様のお相撲さんのとんぼ玉を
ネット購入出来る所などはあるのでしょうか?
Commented by acof at 2012-03-08 22:15
ありがとうございます~! 「どすこす」見てくださったんですね。うれしいです。
ネットですと「NowaCollection」さん(http://www.nowa18.com/)でのお取扱いがあります。どすこすはいまのところないのですが、制作しようと思っておりますので、どうぞよろしくおねがいします。
こちらのブログでも作品写真もできるだけUPしてと思っておりますので、今後ともよろしくおねがいします。…のんでばっかりですが。てへ。