かわいいの行方

あ!
ども ふるきです。


本屋さんに立ち寄ったとき 女子高校生たちが
「わかいいよね! かわいいよね!」って
きゃっきゃしていたのは
忌野清志朗さまの写真が表紙の本や雑誌のコーナーでした。

き きよしろうが可愛い時代がやっていたのか。
おばさんびっくり。

そんな衝撃的な
日本海に面した小さな港町にも
ひとしく夕暮れは訪れます。
この町の夕暮れはとても美しいです。
平べったい街を覆うように広がる青い空にうかぶ雲が
夕焼けの、かがやくようなオレンジにすこしずつ染まり
空の青がオレンジとのグラデーションになり
いつしか
オレンジ色から濃紺のグラデーションに染まり
夜がやってきます。

私の腕では写真には写せません。


こころふるえるような風景、
「やだーかわいい!」でカタつけてしまうにはもったいなさすぎます。



さて、それではこちらはどうでしょう?

d0166614_20271335.jpg





かわいい? かわいい??
ご好評いただいています、メダルネックレスシリーズです。

とんぼだまは、
棒にとけたガラスを、巻きつけて作りますが
これは、棒の先についた円盤の上に、ガラスを盛って作ります。
円すいのガラスの側面に模様をつけるといったかんじでしょうか。
模様を確認するために
棒を正面からのぞきこむのが
尖端恐怖症の私にはつらいのですが
とてもたのしい作業です。


写真のは(小)ですが、ひとまわり大きいサイズは
シルバーでお仕立てしております。
なかなかすてきですよ。

あすからの「Coniglia」さんに展示しております。
ぜひおこしくださいませね。
[PR]
by acof | 2011-09-14 20:34 | 仕事のこと | Comments(0)