人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいビーズ

またもや台風ですね。

みなさまのお住まいの地域はどうですか? 大丈夫ですか?



今日は朝から工房で小さいビーズ作り。
直径2mmの芯棒に、ガラスをとかしながら少しずつ何個ずつか巻いていきます。


こつこつ こつこつ。 こつこつ こつこつ。

たまに頭をあげ、窓の外をながめると
お向かいの畑のあおいかりんの実(おそらく)が、
風雨におおきく揺れています。
その向こうでは九頭竜川が茶色く濁って轟々と流れていきます。



午後からは階上の自室で書類整理や描き物など。

たまに頭をあげ、窓のそとをながめると
裏山の木々が左右におおきく体をゆらし
とんびが風雨にあおられながら、ホバリング。


粛々とした一日をすごしました。


今年はことさら天災に見舞われるようです。
自然といきるとはどういうことだろうか と
今まで以上に考える一年です。