人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街路樹が色づいてますが。

街路樹が、いいぐあいに色づいてますが
街道の両端にずらっと並ぶ街路樹の一方側がすっかり紅葉しているのに
道をはさんだ反対側がいまいち緑色なのは
どういうものなんでしょう。
空気はこんな何メートル単位で温度がかわっているのでしょうか。
不思議ですし、
空気の温度やそれを感じる木々の生命とは繊細なもんだなぁとシミジミします。

そんなこんなしていますが
先日、
第62回福井県総合美術展の工芸部門にて
「審査員特別賞」を頂戴しました。
大きな作品の並ぶ中
私のコアグラスの小さな事小さな事。
よく目を止めてくださったものだ、これは“次も頑張れ期待してるぞ”、という賞だよ、とは
年上の「友人」のお言葉です。
おっしゃる通り。
精進してまいります。

それともうひとつ
第6回ジャパンランプワークソサエティ公募展にて
とんぼ玉部門で入選させていただきました。
こちらはweb投票がありまして、
貴重な一票を頂けたどなたか、ご覧いただけていましたら
ありがとうございました。
今後とも一歩づつすこしずつ、確実に励んでまいります。