失うもの

失ってから気がつくもの、ってないですか?

友達のやさしさ。
家族がそばにいるあたたかさ。
金銭。
信頼。

…そして前髪。


また前髪を失ってしまいました…。
失ってから気がつくもの、それはイチもニもなく前髪です。
といっても全部ではありません、右半分の半分くらい。
長さも量もはんぶんくらい。

私は火に向かっていると
夢中になって、ついつい身を乗り出してしまいます。
気をつけているんだけど
集中してきたらそんなことどっかにいっちゃう。

そして終盤になってちょっと気が抜けてきたら
視界に「もじゃもじゃ」がちらついたり(焦げてくるくるになってる)、
なんだか焦げくさいことに気がついたり。

あんまり良いことではありません
つーか ぜんぜん良いことではありません。


ホントに気をつけないとね・・・とほほ。
ピンでとめたりしなくちゃなぁ。

みなさんもおきをつけあそばしてね。
ではおやすみなさい。
[PR]
by acof | 2011-11-11 23:00 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by arcobo 極小 at 2011-11-12 04:00 x
いい歳こいてなにやってんですか。。。
Commented by acof at 2011-11-12 07:52
わーわー! 極小さん。お宅での極小さんは現在ゼロ歳児じゃないのかしらん?

ホントにいい歳して…ってむしろいい歳だから同じ事くりかえすんじゃないかしら。