人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるう日

うるう年です。
もれなく29日がついてきます。

うるう日って、特別な感じがしますね。
過去3年は無かった1日です。
2月いっぱいでしあげますー の仕事に
一日猶予ができた喜びは大きい。
ありがとうグレゴリウス13世。
(彼がユリウス暦を改良してグレゴリオ暦を制定したそうな。
西暦はグレゴリオ暦だそうな)

ズレを補正して
しごとの遅い私を救う。
正義の味方のようなありがたいうるう日。

この晴天はまったく無駄にしてしまいましたが
今日はさらに、たのしいお話ができた1日でした。
ちがう「モノ作り」の仕事をされる方のお話ってたのしいですね。


写真はなんの脈略もないのですが。
彫金に挑戦しました。
彫金もたのしい。
餅は餅屋、と思っておりますが
一点物の作品作りには自分で彫金するというのも
のびのびと発想を形にでき…近づけて(と言い直す)、よいものです。


うるう日_d0166614_233381.jpg