小花模様のネックレス

じゃらじゃらじゃらっと 小花模様の玉。

d0166614_942277.jpg


二色使いの地に小花をちらした玉が大小3つ並ぶネックレス に
仕立てます。
これは棒から外してタオルでふいたところ。
これをさらに電気炉に入れて、温度をあげて
冷めたら穴の中を磨いて
革ひもに通して お仕立てします。



オノマトペも来週にせまってきました。
「そろそろだね」と声をかけてくださる方もいらして
うれしいな。

夕方に立ち寄った「カフェ・タブノキ」さんの
カウンターには
タナカさんの器に私の玉の持ち手がついた 蓋物があるのです。

d0166614_912498.jpg


オノマトペ開始のときに作ったのものです。
最近は商品としても作っております。
食器としても勿論使えますが
とんぼ玉が温度差に弱いので
ちょっと注意が必要です。
あめちゃんいれとかにお勧めです。

で こっそり蓋をあけると…

d0166614_9175797.jpg


のぞいちゃいやんっ


失礼 会議中でしたか。
独創的でゆるくてかわいい雑貨や小物をつくる
くすのきあやこさんにロボ。
去年の8月のオノマトペにきてくださいました。


遊びにきてくださったお客様
快く引き受けて来てくださった作家様
毎回DMを置いてくださったり気にとめてくださるショップ様。
オノマトペは
たくさんの方に支えられて成り立っているんだなぁ

蓋をあげて写真をとりながら しみじみと思ったのです。




さーて
今日はこれから 金沢です。
ひさしぶりにお能を観に行きます。
うれしい。
ずっと忙しかったのと
あまりにもひどい舞台に当たったので
情熱がそがれ、
この1年ほどはほとんど観に行けてませんでした。

でも今日のは
2カ月以上前から 楽しみにしていたのです。

おしゃれして出掛ける準備をしたいと思います。
ではみなさまよい一日を!
[PR]
by acof | 2012-04-01 09:29 | 仕事のこと | Comments(0)