寝子さん

風、皆様のお住まいの地方ではどうでしょうか?
怖いですね。どうぞ気をつけてくださいね。
とかいいつつ、
隣家の屋根のトタンがはがれてふらふらしてて大きな音を立てています。
いつはがれて飛んでくるかとびくびくしています。



さて本題。




猫 お好きですか?

私は苦手です。
嫌いということではありません。
怖いのです。

あの目が。
あの歯が。
あの動きがあの皮の質感があの佇まいが。


そんな私の作る 猫のモザイク。

d0166614_18252966.jpg


目ぇ怖い!!
何本引いても コワイ!!



猫好きの友人は このモザイクを見て
「…あなたには猫ってこう見えてるのね…怖いはずだわ…」

苦笑いでした。

とはいえ 
「猫ってこういう顔するのよね」と 他にはないふてぶてしい猫っぷりを
愛してくださる方がたも
有り難いことに少なくありません。



そんな猫さん模様の玉など最近は作っています。
むすっと不機嫌そうなところがかわいい玉になりました。
俺はこびない そんな佇まいです。…怖い。

作品はまた後日見てくださいね。






おっと補足。
モザイクと言うのは
とんぼ玉の模様に使う、
切っても切っても断面に同じ模様が出てくるガラスの棒(金太郎飴みたいなの)や
そのカットした薄いピースの事を言いますよ。
ヒトや猫の顔を作ろうと思うと
目・鼻・口など、様々な模様の棒をまず作り
それを集めて溶かし合わせて顔にするんです。

大雑把な説明。

今回は写真を撮ったのですが
一部ピンボケでお見せできるような状態ではないような。
ネタに尽きたらUPしよう…(弱気)
[PR]
by acof | 2012-04-03 18:58 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by 克美 at 2012-04-03 20:06 x
あ、すごい!猫だ! 進化してるね(*^-')b

目の中に縦の線を入れるともっと怖くなるよ。キヒヒ。
Commented by acof at 2012-04-03 21:15
あら その節は本当にありがとう!
克美ちゃんには私の猫の進化の過程をみてもらってるわね。
でもこれ以上怖くなったら あたし仕事にならないの!