人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どすこすの玉

おすもうさんの体脂肪は 見た目よりずっと低いそうですよ…。

どすこすの玉_d0166614_17485514.jpg


「どすこす」の玉 と名付けたシリーズです。
この玉は 頭があまりにも大きくなっちゃったので 没 の玉。
いくらなんでもやりすぎちゃいました。
そして点打ちが美しくなかったので それも 没 の理由。

点打ちのきらびやかな装飾と ぽってりおすもうさん。
なんじゃこりゃ… と、
力が抜けるものを作りたいと 思ううちに
こうなりました。
初夏をむかえるちょっと前だったでしょうか。

今 私のできる仕事を全部注ぎ込んで
なんの主張もなく なんのメッセージ性もなく
見た人の全身の力が抜けて腰が砕けるような物を、つくりたかったのでした。
「あはは なんじゃこりゃ あはは」と。


これからも
もっと豪華に麗しくあんこ型に、とんぼ玉としても美しく
しあげていきたいです。
そして 誰かのツボにはいりたい!!