micnicの展示のこと

GW後半戦、みなさまいかがお過ごしですか。
パワースポットにおでかけですか。

パワースポットにパワーストーン。
現代の人々は なんせ「パワー」を与えてくれるものを 
求めているようです。


ならばいっそ
パワースポットを身につけてみませんか。

d0166614_7484315.jpg


カフェmicnicでの展示、やってます。
こちらは竹林千保子さんのジュエリー。
わたしがつくったガラスのビーズとガーネットやクリスタルとの
コンビネーションが美しいジュエリーですが、なにより、
写真まんなかのモチーフ。
やぶつばきのさきみだれる神秘の島・雄島の俯瞰図を
銀板から切りだしたそうです。
雄島そのものをジュエリーにするなんて!!
かつて雄島を身につけようとしたひとっているのかしら?
しかもそれがちゃんとジュエリーとして成り立ってるなんて。

雄島は三国町安島地区から 赤い橋でむすばれた島です。
安島の海の安全を守る神様を、背にのせて運んできたクジラが化身した島という
昔話もあるのです。
わたしはこの島でパワーを充電 というよりも
ぐるっと島の裏側まで歩き(そう大きい島ではないです)
花の咲く草むらの先につづく岩の上で
見渡す限りの日本海を前にぼんやりする 時間が好きです。
最近はいってないなぁ。

ほんじつ3日から5日までの10:00~16:00は
雄島の自然の中で神主さんが立ててくれたお抹茶とツバキの葉で挟んだおもちが
いただけるそうです。有料となっております。
micnicの展示は
9日までやってますよ。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by acof | 2012-05-03 08:17 | 仕事のこと | Comments(0)