人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良みやげ

姪が修学旅行のおみやげをくれました。
小学6年生、
初めて家族以外と、友人たちと行く県外への旅行でした。

奈良みやげ_d0166614_22254760.jpg


かわいい包み。
こんなかわいい包みのおみやげって
最近見てなかったなぁ。

おみやげをかってくるね という彼女に
荷物が増えるのは大変だから、うちにはいいよ、と
言ったのですが
「絶対買ってくる」の一点張りでした。
実際彼女が試食などして用意したおみやげは 
すべて相手によって違うものだったらしく
なるほど、それもまた彼女の初めての旅の
醍醐味であったのでしょう。

どんなことを思って 「この人にはコレ」と
選んできたのかなぁ と思うと
いかにも彼女も一個人になったのだなぁというような感慨があります。
うち用にと「寄り添う牡鹿と雌鹿と、にこやかな大仏様」のかわいいイラストの包み。
おともだちと歩いて楽しかった話をきいたときと同様、
彼女の成長を感じ、うれしいものです。



で、なかなかもったいなくてあけられなかったのですが
彼女に敬意を表して、ありがたくいただきました。


奈良みやげ_d0166614_2242295.jpg



ちょっ。

ちょっとこわいんだけど この鹿…