おっちょこちょいなちょいな

ねこ指輪。にゃー。

d0166614_2343311.jpg


SILVERでお仕立てしてあります。まだまだ彫金勉強中!
ねここわいこわい 言いつつ作るのはたのしいネコシリーズ。
こびない美人ってすてきですよね。
それが猫なのかしら…
むすっとしたこびない美人がラブリーに飾られるアンバランス。不安定で素敵。

でもやっぱりねこは怖い。
でもドラマ「やっぱり猫が好き」は好きだった。

ややこしくなってきたな。



今日、知人に
「古木さんて、けっこうドジですよね」といわれました。

ドジって、ときめく響きですね。
「この、おっちょこちょいがぁっ!」と言われても
「ドジだね☆」と言われることは
平成時代のアラフォーのわたくし、あまり無い。すでに無いと言い換えるべきか。

「おっちょこちょい」には、
お調子者がお調子に乗りすぎて失敗した悲哀があるけれど
「どじ」には、
失敗さえもいとおしいかわいさがあるような気がする。
てへぺろで許されそうな何かが。嗚呼!!

…ま どっちにしろ ケアレスミスやフライングが多いことには変わらないんですけどね。
反省していろいろ確認して行動します。喜んでるばあいじゃないっつの。
というか色々言葉を選んで「どじ」と表現してくれたんだろうか…タハハすみません。



そしてこんなどうだっていい、仕事がなにもからまない日記を「仕事」カテゴリにしたのは
猫の指輪写真があるからです。てへぺろー。
[PR]
by acof | 2012-05-18 23:35 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by Nowa at 2012-05-25 09:20 x
可愛いですね♫
ねこ&指輪好きな私にはたまらない1品です。
Commented by acof at 2012-05-25 13:50
Nowaさん

きゃぁ!Nowaさんだ! ありがとうございます♪堂々とした面構えなので、私は指にすると「そんなに見ないでください…」って感じデス。ゆびわつくるのってなかなか楽しいですね。