人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつ練習

ここ数日は
オーダーメイドの御品の制作や
ジュエリー作家さんのご依頼のビーズの制作などが続き
日々こつこつお仕事をしてはおりますが
UPできるお写真が無いというわけで、
こんなものでお茶をにごしてみます。

ちょっと時間をみつけては練習して試行錯誤しているもののひとつ。
こつこつ練習_d0166614_075184.jpg


織田家の家紋、織田木瓜をアレンジした文様。
シルエットは織田木瓜(ちなみにふつうの木瓜紋は葉が4枚ですが織田家は5枚)ですが
ちょっと花(?)の色を四重にしてみました。

でも本当はアレンジしたものではなくって
織田木瓜そのものを作りたいわけです。
でもなかなかそう見えない。
きっとちょっとした隙間の大きさとか
全体の大きさに対する花の大きさの比率とか
そういうのが大事なんだと思うんですが。


なにかそういうふうに
結局ニュアンスを伝えるのには
意外にち密な計算が必要なんですねー。

そしてひたすら練習あるのみなんです。
ただただ、こつこつ練習を重ねる、これが大事。


さて、今日も一日が始まります。
よい一日でありますように。