いろとりどり

お絵描きに精をだしつつ 
お昼間は
ペンダントトップをつくっておりました。


普段わたしは、ソーダガラスのみで作っておりますが
色数の多いクリスタルガラスでもやってみたら
色とりどりにできあがりました。

つくっている間もすごく楽しい。
できあがったら並べて眺めてすごく楽しい。
身につけたらますますウレシイ で、ありますように。

d0166614_2048170.jpg


出来上がったものは 
きれいに洗った後
もういちど電気炉で焼いたりします。

ただ焼くだけで、だれに何を見ていただくわけでもないですが、
彩りよく、きちんと並べてみたりして。
誰も見ていない時も、見えないところも、きちんと美しく。
古来日本人の誇らしい習慣と美意識に、忠実に。
[PR]
by acof | 2012-09-15 21:07 | 仕事のこと | Comments(0)