福井wazabiさんのこと・実演販売

夕暮れが、ずいぶんはやくなりましたね。
18時ごろにはもうまわりがうす暗い。
秋分の日以降、はっきりと夜がどんどん長くなっていくようです。


さてそんなふうに秋めいてきた9月も最終週です。
明日27日から30日まで
福井西武さん6階「福井wazabi」さんにて、実演販売をさせていただきます。
以前は「工芸四季野」さんでしたが、
お名前を変え、今まで以上に幅広く、
福井ならではの工芸と、福井に基盤を置いて活動する作家の品々を取り扱う
セレクトコーナーとなっております。

常設させていただいて1年半となります。
担当のOさんのご尽力のおかげで
すこしずつお客様にも
「この場所にアレがあるとおもって」と
おっしゃっていただけるようになりました。

d0166614_21241195.jpg


明日からの実演販売は
アクセサリー作りの実演となります。
さすがにバーナーは持ち込み禁止です…
コードやチェーンの長さを
お客様に合わせて変更することはもちろん、
お客様が机にならべた玉やビーズを選んで
ピアスやブレスレットをリクエストしてくださったり
私にとってもたのしい時間です。
前回の実演の時は、
とんぼ玉やってるから、どんな玉か見に来たのよぉ~ とおっしゃる方や
わからないからちょっとききたくて、という方もおられました。
今回はどんな出会いがあるのでしょう。
楽しみにしております…。

あ、そうだ、
お隣の催事場では
「第2回 福井秋のパンまつり」を 開催中です。
福井県のおいしいパン屋さんが一堂にかいしております。
うちからは少し遠いけど大好きなパン屋さんが来てるし
言ったことのないパン屋さんも来ています。
ワインも並んでいるし。

この4日間は食欲との闘いになりそうです…
[PR]
by acof | 2012-09-26 21:43 | 仕事のこと | Comments(0)