「Jubee」さんのこと

休む間もなく次の仕事へと精をだしております。
毎日が追い込み。
毎日が勝負。
毎日が天下分け目の戦い。
毎日が梁山泊。…もういいか。



9月よりお取扱いいただいているお店の
御紹介をもう一店。
奈良県は奈良市、市街地南の「ならまち」にある
「Jubee」(ジュビー)さんです。
国内外のガラスビーズ(いわゆるとんぼ玉ですが、とんぼ玉という呼び方は日本だけなのです)を
シルバーやビーズなどでアレンジした手作りのアクセサリーのお店です。
国内外の作家さんの玉どのものや、
アクセサリーにアレンジされたものが
所狭しと並べられています。
夏に、実際にお店に伺った折りには
「あ!○○さんだ!」「わぁ●●さんのもだ!」と
いち・とんぼ玉ファンとしてきょろきょろしてしまいました。ははは。

とんぼ玉がお好きな方はぜひ足をのばしてみていただきたいな、というお店です。
なかでも、海外作家さんの作品をあれだけまとまって見ることができて
実際に手に取ることができるお店は そう多くないと思います。
日本の作家とはちがった表現がすごく楽しいのです。
奈良はこれから紅葉がすすみ、
とてもきれいな季節だと伺いましたし、ぜひこの秋は奈良へ。
鹿のつの切りも終わってますし。(これで危険度は下がりました…)



で、こちらの「Jubee」さんで、10月23日(火)から11月18日(日)まで
「ピックアップ・ガラス作家展」として
取り上げていただきます。
“ミニミニ個展”でございます。
こちらは近くなりましたら、また改めて…。

で、只今このミニミニ個展に向けて、絶賛追い込み中でございます…。
奈良で、まとまった点数をみていただく初めての機会となるので
あれもこれもと欲が出て、
結局似たようなのがかぶってるじゃないの…んもう!! って
空回りしてひとりで泡食ってますが
頑張りまっす。

d0166614_2323619.jpg

[PR]
by acof | 2012-10-10 23:30 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by fujihidecyan at 2012-10-14 06:59
奈良町はいいざ~オイラ大昔に奈良に四年間居たさけ、知ってるんにゃ・・でも今はいろんな店が増えてもたぁ~
Commented by acof at 2012-10-15 08:15
ほやー いろんなみせふえてるざ…
また行きねや 新鮮やざ―