ヘビの玉

イヴはヘビにリンゴを食べるようそそのかされ
アダムはイヴに誘われリンゴの実を食べ
アダムとともに楽園を追われました。
(だいぶざっくりお伝えしました)

d0166614_21461429.jpg


こちらはリンゴじゃなくて南天。どっから撮ってもヘビは全身が入らないな…

巳年ってことで、ヘビ模様の玉。
昨日初めて作ってみた…
白~黄色のヘビ。
いまさら感は否めないわけですが、いや、まあ、まだ1月だし、
そもそも白いヘビや黄金のヘビは
強力な幸運・金運を運んでくれるそうなので
良いではないか良いではないか。


これが突如思い立って作ったわりに
なかなか楽しかったです。
首の角度と頭の微妙なカタチが難しい。
顔がシュッとしてないとね。
なかなか楽しかったんですが、どうやら私は、
「ヘビ」そのものはあんまり好きじゃないな…ということを
ちょっと感じましたよ…。



好きな人に「巳年」生まれの人がけっこう多いです。
36歳と48歳の友人知人、60歳の先輩に先生、どこかでたまたまお話した方。
親しい人の顔、懐かしい人の顔のひとが思い出されます。




ぽちっとしていただけたらとてもうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-01-21 22:21 | 仕事のこと | Comments(0)