東京ー名古屋ー福井

昨晩名古屋から帰ってきました。
あったかい名古屋から新幹線にのり、米原で乗り継いで、
特急しらさぎで福井に入ったとたん
車窓からみえるのは辺り一面の雪景色。

日本て意外と広いなぁと思って帰ったのですが
狭いところでこれだけはっきり天気が変わることがすごいんですね。たぶん。
山や谷の起伏や、海からふきつける風や、その温度など
自然の影響を受けて、狭い範囲でぜんぜん違う。




名古屋での物産展に
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

今回も ブログみてきたよ、とおっしゃってくださったお客様に
お会いできて、とてもうれしかったです。
近いしね、とお越しくださった方、
ちょっとだけ遠いから久々でした、とおっしゃっていた方、
びっくりするくら遠くからきてくださった方。
ほんとうにうれしかったです。
ありがとうございました。


物産展というものは
ギャラリーでの作品展とちがって
とんぼ玉や装飾品にあんまり興味がない、という方々に
品物をみていただく機会になります。

それだけに難しい事もありますが
逆に勉強になることもたくさんあります。
まだまだこれからです。がんばっていきますよー。


これで東京から続いていた物産展はひと段落。
ほっとしたのでしょうか、今日はなんだかあちこち筋肉痛みたいに痛いです。
ちょっとゆっくりしたいです。
でも明日は金沢に行きたいな。金箔を買いたいし。



とりあえず今は宅急便を待っています。
洗濯物とおみやげを名古屋から送ったのです。
はやく来ないかなぁ…。






ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださったら、洗濯機もあと2回くらい元気よくまわせそうです。
…まわるのは洗濯機なんですけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-02-13 10:10 | 仕事のこと | Comments(0)