追い込みと祈りの日

追い込みです。
追い込みに追い込まれています。


3月20日から東京は恵比寿のギャラリー空箱〈ソラノハコ)さんでの
「まとう彫刻」に参加します。

d0166614_22425322.jpg

d0166614_22431163.jpg


DMかっこいい。
23、24日の土日に在廊しております。
お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


**********


日々の暮らしというのは
丁寧に暮らすも 怒涛のように暮らすも
昨日の続きの今日が明日につながる という妙なもので信じて疑いません。

ところがそうじゃない。

思いもよらぬことは
思いもよらない角度で起こり
昨日と今日の間に、
定規でなぞったような、まっすぐの線が 突然ひかれてしまうことがある、と
最近はよく思います。

それは当人だけでなく
周囲の人も痛み、苦しいことです。


そして3月11日
今日はそういうことを、かみしめる日でありました。



今こうしているのは
とても希有なことです。

誰かと笑いあえることも
痛みや喜びを分かち合える事も
とても希有なことです。





誰かのちいさな笑顔の種になれるように。
自分の出来ることを丁寧に。向き合っていこうと思います。




ブログランキング参加しております。
ぽちっとくださったら追い込みもうひとがんばりできそうです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-03-11 23:12 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by 紅のarcobo at 2013-03-12 06:53 x
忙しいあなたに、ささやかな「ぽちっ」
Commented by acof at 2013-03-12 08:00
ありがとうー飛べないarcoboよ。
これで今日も走れるわー!
そっちは花粉はとんでないの?こっちはひどいです。