ギリギリの日々

東京は恵比寿西・ギャラリー空箱(そらのはこ)さんでの
「まとう彫刻」展への荷物の発送をなんとか終えて
ほっとしています。

毎回余裕をもって準備にかかろうと思って
余裕をもって始めるのに、結局ギリギリまで
もっといい仕事が出来るんじゃないか、
こんなこともやってみたらいいんじゃないか、
ってねばって頑張って、思うように進まずワタワタして、
尋常じゃない追い込みを迎えている気がする・・・

それでも「これが好き!」と
お喜びくださる笑顔が見られたときの嬉しさが忘れられなくて
毎回もっともっととフルスィングなのです。



で、コアグラス。
d0166614_22403053.jpg


ぱかっ。
d0166614_2241383.jpg


指輪立てです。
リングケースをコアグラスでずっと作りたかったのです。
乙女な感じがしませんか?乙女ギミックに弱い…
今回はジュエリーの作品展なので、合わせて、何個かつくってみました。


***************



この数日気になって仕方なかったのびた爪を
夕方にやっと切りました。
すっきり。

不思議なことに爪が伸びていることに気がつくのはいつだって深夜です。
そして夜更けに爪を切ることを、いまだにためらいます。
爪切りを手にして、やっぱり朝にしよう、とまた片付ける。
そして昼間はすっかり忘れてしまう。

霊柩車を見ると、さっと親指をこぶしの内側に握って隠したり。
(とはいえ最近はそもそも霊柩車を見ないのですが。)

迷信や世迷言、
歳とともにハッキリ笑い飛ばせるものになりつつあるんですが
歳とともに頑なに守ってしまうものでもある、という不思議。




ブログ更新しています。
ぽちっとしていただけたら
爪などその場で噛みちぎるワイルドさが身につけられそうです。…それはダメだな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-03-18 23:15 | 仕事のこと | Comments(0)