人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告知と大掃除その後

ねこブローチ!にゃお!
告知と大掃除その後_d0166614_22503633.jpg

周囲はシルバーで彫金しております。

明日金曜日から、日曜日までの3日間
福井西武さん6階福井wazabiさんにて
アクセサリーのお仕立ての実演などしています。実演販売ですな。
2月にさせていただきまして
4月もふたたび登場でございます。
飽きられませんように…手品でも覚えるかな…
いや
作品で勝負したいと思います。
春っぽいものを、とピンクやうすいグリーンや水色のものなど
そろえてみました。
どうぞよろしくお願いします。



さて。
実家の大掃除もなんとか終わりました。
大量の本を泣く泣く処分し
大量の服を泣く泣く処分し
もうこんな思い二度としたくない!もうモノは吟味した物以外買わない!!と
固く心に近い、
古本屋さんで査定をまっている間に古本を4冊買ったという…
うおおおおダメな人間だ…

それでもまだまだ夫の分とあわせて大量の本が
手元に残っております。
そうそう手放せるかい。
ビンテージのお洋服は大事にとってあります。
大事に着られて、人の手を渡ってめぐりあったものを
私には捨てられないのです。



それで質問なんですが。

「カセットテープ」と「ビデオテープ」問題について。
カセットテープはいまのところ聴けるのですが
ビデオテープって、どうしたらいいんですか?
貴重な映像を、若いころにたくさんいただいていて、
そのテープがどうしても捨てられないのです。
自宅にそれらを見られる環境はなく(デッキがすでに無い)
テープはほっておくと、いつか劣化してしまいます。

どこかに持ち込んだらデータ化してもらえるもんなんでしょうか?
個人的なホームビデオに限る、とかそういう制約もなく?

うーんどうしたらいいものか。
どなたかお知恵を拝借できたらと思います。




さてすこしお仕事の続きをしたいと思います。
またあした…


ブログランキング参加しています。
ぽちっとして下さったら
明日も笑顔で頑張れます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村