作品写真

甘い。
d0166614_22211273.jpg

べったり甘い。
あまあまの乙女な玉を作るのがたのしい…
細引き巻いて、点打って、ひっかいて、が楽しいのはもともとですが
コアグラス製作の過程で、ミルフィオリを並べる楽しさに目覚めて
そのかけあわせは、もう、つくってる最中に自分でニヤニヤするレベルの甘い仕上がりです。
うはー、たまらん。



さておしらせ。

ブログなどやっていますと、作品写真を撮る機会が多いのですが
ガラスってむずかしいですね。反射するし映り込むし。
私は作品をよく見ていただきたいので
あまり周囲に物を置いて撮影はしませんが
時々は
自分の世界観をより伝えやすくするために小物を配置したり
アンティークの繊細なレースを敷いたりもします。
でも肝心の玉が周囲に埋もれてしまって際立たない…、そういうことになりがちです。
どうですか?そういうこと、ありませんか?

Lami de Lami展では昨年ご好評頂いた
「プチフォトレッスン」を今年も企画いたしました。
7月8日(月)の14時・15時・16時の3回、
ゆるかわ写真家「きょん♪」さんをお招きして、
作品写真を綺麗に撮るコツなどおしえてもらっちゃおう!
そして参加者様ときゃーきゃー言って画像の見せあいっことかして楽しもう!という企画です。
(あ、ひとりひそかに楽しんでもらってもよいのです、もちろん)

背景をぼかして撮るには?
写真を撮る自分自身の映り込みをふせぐには?
など、どんどん質問してください!

詳しくはLamiLamiブログでご確認ください。
6月21日24:00が締め切りです。どうぞよろしくお願いします!



ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただいたら
「あらん、うれしぃわぁ」とお色気多めな音声が流れます、ご注意ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

…って、いつも最後の最後までのどうしようもない嘘にも
付き合ってくださって、
本当に本当にありがとうございます。いやーすみません…ハハハ
[PR]
by acof | 2013-06-11 22:58 | 仕事のこと | Comments(0)