こどもきもの的な。

いつもいつも、
呼吸困難に陥るような玉を作っているわけではありません。
d0166614_21182143.jpg

(模様が見えづらかったので写真を暗くしてみました)
平べったくて
色々なマル模様をのせてあります。
子供のころ、作り帯が入っていた箱が
色とりどりの丸がつややかに描かれていて、大好きでした。
それのイメージと、子供のきものの柄のイメージで
こういう玉を作っています。

ご覧の通り
むずかしいことはありません。
点打ちとお花のモザイク。
でもなんとなくほのぼのして
この玉を作るのは楽しい。
どこにどのパーツを置こうかな、点を打とうかな、とか迷ってみたり。

これで
ストラップや小さなキーホルダーを作りますよ。

呼吸も楽です。
ていうか点を打つ時は息止めてるんだ、と気がついたのは
だいぶ最近のことです。
だってひとりで作っているからね。。。



ブログランキング参加しています。
ぽちっとして下さったら
うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-07-27 21:23 | 仕事のこと | Comments(0)