まにあった!

「ガラス&ビーズアート展」もいよいよ近づいてきました。

直前に自宅を離れたりしたので
間に合うか不安もありましたが
コアグラスの新作もなんとか用意できました。
d0166614_20223097.jpg

最終的にリングケースになる予定です。

蓋物は蓋と身をきちっと合わせるのがなかなか大変。
身の方の、合わせるところの側面に模様が入ると
削ったりできないのでますます大変。
しつこくしつこく、外径や内径やガラスの厚みを測って
身の制作に入ります。
作っている間もしつこくしつこくサイズを合わせます。
そして電気炉に入れた後は、祈ります・・・

ああああああってくれぇ、あってくれぇぇぇ(必死)、と。



さて
明日は値札をつけて
一覧表を作って
写真を撮って、発送予定。
天候が悪いので一日早く発送しておきます。日付指定で安心。

それにしても雨がひどいですね。
福井県も今日は一日強い雨が降っていました。
皆様のお住まいのあたりは大丈夫ですか?
どうぞお気をつけてくださいね。



ブログランキング参加しています。
ぽちっとひと押し、画面からやさしい冷風が出ますよ
…という妄想。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-07-29 21:04 | 仕事のこと | Comments(0)