はじまりました と 秋の訪れ

大正硝子館・月下美人さんでの個展、はじまっております。

わー 紹介してくださっているわー うれしい。
お近くの皆様
御旅行でお立ち寄りの皆様
どうぞよろしくお願いします。

この帯留もあります。
d0166614_2220215.jpg




只今、22時半くらい。
外で虫が鳴いてます。
まだ日中はすこし暑いでしょ、そういうときは虫の鳴く間隔はまだ早いんですって。
これから秋が深まるほどに
虫の声の間隔はゆっくりになるんですって。
そして鳴かなくなるのです。
なんだか切ない。
それにしても今も充分ゆっくりに聴こえるんだけどな。

今日は日中も暑かったけど
朝のひんやりした空気の「運動会の朝」感ったらないし
夜も今日のように虫がゆっくり鳴いています。

ここ数年は
いつまでも暑くて、ある日突然寒くなるっていう風に
秋がとても短く感じていたのですが
今年はゆっくり充分、秋を楽しめるといいですね。





ブログランキング参加しています。
よかったらぽちっとな とよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


どうでもいいような話なんですが
セミが鳴いているね というのを
セミが泣いているね と打ち間違えたメールを送った事がありました。
なんか「恨み節」っぽくて怖いですね、セミが泣いている。今年のセミはすすり泣くねぇ、とか。

セミも鈴虫も、どっちにしても羽根をこする音なので
「鳴いている」訳ではないだけど。
[PR]
by acof | 2013-09-09 23:03 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by fujihidecyan at 2013-09-10 08:05
小樽かぁ~いいな!お金使いたくなる街ですね・・・
Commented by acof at 2013-09-11 23:30
そんな雰囲気ですね!行ったことなくて、この作品展中に行きたいんだけど
諸事情でなかなか…。裕次郎記念館もおたるでしたっけ。行ってみたいなぁ。