人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいPC

先日、使用中にPCの画面が
突然まっくら落ちてしまうようになりました。
電源を切って再起動すると
またつくんだけど、すぐに画面に訪れるくらい闇。

闇。

同時にPC関連にとんと疎い私に訪れた闇。
PCを新調すると考えただけで目の前は真っ暗…。
何を基準に何を判断理由に
購入していいのやら
さっぱりです。

とばかりも言っていられない、
なんせあれもこれもPCがないと仕事にならない。

と、
重い腰を上げてようやく新調しました。
東芝、dynabook。
半沢直樹も使っていたdynabook。
windows8。
COREⅰ17。
8GB。
メイン画面がふたつあり、
タッチパネルで、なんならマウスもいらない。
動きが早くて
スムーズでスマート。
画面を覆うガラスはとにかく強く、
明るい画像はとにかく美しい。

…………。

絶対宝を持ちぐされると思うの私…

あたらしいPC_d0166614_23394273.jpg


このメイン画面からインターネットを開くと
「お気に入り」をどこにどう貼っていいのかよくわからない。
ていうかそもそも
この画像を貼るにしても
ちょっと小さくするとか
いるとこだけトリミングするとか
そういうことがもうすでにできない。

しばらくは
PCと取説とにらめっこですね。
本当にやぶにらみしてるだけのような気もするんだ…。

でも薄くて、少し軽くなったので
出張の時はこれからはPC持参することにしよう。
急なプレゼンもがっつりがんばるのさ。
そして出張先でも豆にブログを更新するのさ。




そして
ブログランキングのバナーを貼りたいところなんだけど
いまだお気に入りにサイトを貼ることができないでいるので
今日はここまでです。
あたらしいPCとの旅路、長旅になりそうです。
by acof | 2013-10-01 23:45