虹の光彩

コアグラス。虹の光彩。

d0166614_2244851.jpg


子供のころ、母が
ホースの先をつまんでシャワー状に広げた水を
植木の上に撒くと
濡れた地面にちいさな虹がでました。

なんで?なんで?と興奮していつまでも
母にまとわりついてみていたことを思い出します。


虹の色彩を
そのまま「幸福」「希望」の象徴のように用いるのって
偏屈な私には
ちょっとストレートすぎるような気がしていて
敬遠していたのですが
たまにはいいものですね。
作り出す前に
赤色から紫色へと、レース棒を並べているだけで
あかるい気持ちになるもんなぁ。





ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださったら
お宅に虹をかけにうかがいます、といいたいところですがそんな気持ちでおります…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-10-03 22:35 | 仕事のこと | Comments(3)
Commented by fujihidecyan at 2013-10-04 07:25
美しい・・・!
Commented by acof at 2013-10-04 08:37
藤秀ちゃまありがとうございます。オノマトペあそびにいらしてね。
Commented at 2013-10-04 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。