試行錯誤する

最近ぐっと冷えるようになりましたね。
仕事場のストーブを引っ張り出し
灯油を買ってきました。今年も焼き芋するのが楽しみです。
甘いお芋を買ってこよう…


今日も今日とて
こつこつ仕事してます。

コアガラスの研磨を終え
出張体験教室を終え
最近はなかなか進まなかったお花のモザイクづくりをしています。

モザイクのデザインからご注文をうけるというのは
なかなかないことです。
夏の作品展で作品を見てくださった方が
ご依頼くださいました。光栄ですね。
お待たせしてしまっていて、申し訳ないのですが、
それでもお言葉に甘えての試行錯誤が続いています。

ご依頼の花の雰囲気がでなくて
あちゃーだいぶ違ったな、というモザイクもありますが
玉に埋めてみたらそれはそれでよかったりして。
ウフフ満足。
新しいお花モザイクがたくさんできました。色はほぼ同じでお花の形が微妙に違う。
コアグラスに使いまくろう…
たくさんあるもんだから気が大きくなってめちゃめちゃ華尽くしになったりして。



試行錯誤できる時間っていいですね。
失敗できない、もう時間がない、と追い詰められることの多い
わたくしの昨今なのですが(仕事以外にもね)
試して迷って行きつ戻りつできることが
物事を豊かにしてくれる気がするなぁ。
そして後がない、と思っているより、意外と近道だったりします。
急がば回れってことでしょうか。
余裕をもって生活せねば。

d0166614_2311082.jpg

本文と関係のない点打ちのネックレス。
点打ちも「ひとつの点も失敗できない」と、よく聞きますが
そんなことはありません。
ずれても多少はコテで修正できるし
点をつぶす前だったらカツンと払い落とすこともできます。




ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださったら
はげみになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-11-18 23:19 | 仕事のこと | Comments(0)