レースペーパー

レースが好きです。
レースと名の付くものはだいたい好き。
身に着けたりはしませんが。

なかなか手に入らなかったので
「レースペーパー」に子供のころに
憧れました。

白い紙がきれいに円形にカットされて
丸やしずくの形にパンチされてる、レースペーパー。

おしゃれで、子供心に憧れた友人に
もらった1枚がきれいできれいで
パンチされていない部分をカッターできれいに切り抜いてみたりして
陽に透かしてうっとりしました。

あのレースペーパーってどうしたんだろう?

大事にしていたものって
大事しすぎて
いつの間にかなくしていることにも気が付かない。



d0166614_22595359.jpg

レースペーパー模様。
パンチでくりぬいた模様ではなくお花模様ですが
イメージは子供のころに憧れたレース。

儚い夢のようなものではなく
強く背中をすようなレースをつくりたいな。



ブログランキング参加しています。
ぽちっとして
くださったら明日も元気にがんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-11-22 23:20 | 仕事のこと | Comments(0)