こつこつ

今日は次につくるコアグラスの仕込み。
パーツをコツコツと作っていました。
ずーっとバーナーに向かう仕事ではなく
ちょっと炎に向かっては、ちょっと大きさをはかってみる。
まさにコツコツ。
スムーズな作り方が固まるまではこんな感じです。

d0166614_221638.jpg

仕事途中の写真がないのでこの写真でごまかす…
この玉のデザインが好きでというか楽しくて
作り続けています。
あ、この写真の玉は以前もUPしたと思います。すみません。
新しいのが手元にないのです。
また作ろうっと。


日中もすっかり冷え込むようになって
バーナーに向かっていると
コンクリートの床に面する足先が、ガッチガチに冷えるようになってきました。

靴下に貼るタイプのカイロが手放せないのですが
(足放せないのほうが正しい)
一日1組使い捨てっていうのが、けちんぼうの私にはどうにも引っかかる。
なにかこれに頼らず足先ポカポカになる方法はないものか。

ちなみに以前にもお話ししましたが
タイツ+ニーハイソックス+ふつうのソックス+もこもこのマシュマロソックスという
完全防備です。
アイテム1個ずつは可愛いけど
出来上がった姿は実におばはんくさい、という重装備。

靴を履いて作業しているから
湯たんぽや足元ヒーターは使えません。
トウガラシをつま先に詰めるって効くのかしら…
毎年この冷え冷え問題に直面します。
今年こそ打開策を講じたい。



本日は、あとは午後から教室など。
新しいことをしたので、みなさまクタクタでした。見ている私は楽しかったです。

今日はオーダーメイドのご注文を承ったお客様から
うれしいメールをいただきました。
励みになります。
同時にこれからもよい仕事をしなければ、とピリッとしますね。



ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださったら
明日はきもちよく靴下用のカイロを貼りたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-11-26 22:06 | 仕事のこと | Comments(0)