年の瀬ではございますが。

毎年この時期には
年内最後の仕事を終えて
家庭のことにばたばたし始めるのですが
今年はまだ粘っております。

d0166614_2329878.jpg

はなびら同士がかみ合うように密集して咲く
お花のパーツが必要で
こんなのを作ってみたりもしています。
今日は人面を完成させるつもりでいたのですが
うーんイマイチ、というより、細部が想定以上にちいさくなって
つかえたもんじゃない。
断面に目を近づけても、思いっきり遠く離しても、
見えないものは見えない。

先日のコアもそうでしたが
やっぱり新しい挑戦は一足飛びにはいかない。

明日もう一度がんばろう。明日はできる。
失敗してへこんだ気持ちは、頑張って成功しないと取り戻せないようです。
今、ダメだと投げ出したら、永遠に作られない気がします。
諦めたらそこで試合終了ですよ…とかあの名言をここでつかってみる・・・



ブログランキング参加しています。
あちょーとしてくださったら
そのぶん元気を頂戴します。
オラに元気を分けてくれ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2013-12-27 23:58 | 仕事のこと | Comments(0)