恭賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

d0166614_21564711.jpg

今年の年賀状につかった写真です。
年賀状の写真ひどかった…しかもまだ届いていないと思います、スミマセン。
これが2013年の私の精一杯の仕事。
今年もバリバリがんばりますよ。

けせらさん、あのパーツ使ったのはこの玉ですが
流れちゃってあんまり効果が見えません。残念です…これからほかのことで使うと思います。



2014年ですって、ここ数年、毎年おもうことですが
子供のころにはノストラダムスの大予言がはやっていて
2014年ってなんだかもう来ないような、SFの舞台だと思っていました。
意外と来るもんだなぁ2014年。
いや2014年が来たんじゃなくて、私が2014年に来たのかな。
思えば遠くへ来たもんだ…


なにか個人的な目標をもって一年を過ごしたいようにも思いますが
今とっさに思い浮かぶのは
夫の健康のこととか
夫の健康のこととか
夫の健康のこととか
それくらいでしょうか(良妻アピール)。
あ、目標ではないけれど
去年はあまり見れなかった美術展やお能をたくさん観にいきたいな。


仕事でも目標はたくさんあります。
OL時代にやらされて、当時はたいへん億劫だった

1.10年後に果たすべき長期目標(10年後にはたすべき目標)
2.1達成のためにするべき中期目標(3~5年後に果たすべき目標)
3.2達成のために今すぐやるべき短期目標(半年~今年果たすべき目標)

に細かく分けることが
ひとりで仕事をしていると大変役に立ちます。
だれもそれを評価たり怒られたりしないからできるんだけど。


ブログもなるべくたくさん更新していきますよ。
なにかの役に立つことのないブログではございますが
今年もお付き合いくださいませ
どうぞよろしくお願いします。



ブログランキング参加しています。
すととんとしてくださったら
明日はまったりとしつつ絵の仕事にとりかかります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2014-01-01 21:54 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by けせら at 2014-01-01 22:42 x
あけましておめでとうございます。

写真、見せていただいてありがとうございます。
うわ…すごい。
流れてる?…いや、それすらもデザインの効果に見えます。
パーツを作品上で綺麗に組み合わせ出来る技術が素晴らしいです。
パーツの作り方、パーツの埋め方、さらには全体的なデザインといい、
悔しくなるくらい上手いですね。
上手すぎると参考になりませんよ(笑)
早く、どういうふうに作っているか、ちゃんと想像できるくらいにはなりたいものです。
Commented by acof at 2014-01-03 22:38
けせらさん

遅くなりました、すみません!
おけましておめでとうございます。
わーうれしいお言葉です。ありがとうございます。
やさしいやさしいものを作りたくてこういう感じにしてみました。
そうなんです、玉の中でいくつかのパーツを組み合わせると
立体的になるので、こうしました。
漫画とかアニメの、平面だけど立体的な世界を
玉にしたかったのです。
どこを中心に作り出すかが結構ポイントになるかもしれませんね。