成人式ですね

明日は成人式だそうですね。
新成人の皆様、新成人のお父様お母様、おめでとうございます。

d0166614_20121245.jpg


これはなんだっただろう?
年末に飲んだお酒には間違いないです。
黒くてかっこいいな。とりあえずお酒は20歳になってから。


私の成人式の時は
式の1週間程前に
歯列矯正のために入院して
歯を4本抜く手術を受けたため
顔の下半分がパンパンに腫れていました。
ムーミンです。
またもう、もともと面長だから、超ムーミン。
しぶい抹茶色の地に、紫の大輪の花が一輪染められた粋な振袖で
カメラをじりっと見据えるムーミンの記念写真が
実家どこかにあると思います…
今思うと
なぜそんなときにそんな手術を受けなければならなかったのか
医師と親と自分の判断の甘さに
震え上がる。

余談ですが
大学の卒業アルバムは前の日飲みすぎて
お顔全体がパンパンです。
記念写真に気が緩むタイプですな。


そういうわけで

どんな失敗も失態も
だいたいのことは
そんなこともあったわねぇウフフという話になるので
若者のみなさま、
いろんなことに挑戦して恥をかいてくださいませね。
いや、顔がムーミン&パンパンの恥はとはちょっと違う恥ですね。。。

なるかな…まぁ他人にダメージを与えない限りは、たぶん。

そして次の若者の恥を受け止められる大人になってくださいませ…ていうか
私自身そういう大人になりたいもんです、と思う
女40歳、まだまだいたりません。
いまだに恥の多い人生です。
道は遠く険しいです。





ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださったら…。ウフフ…。(含みを持たせた大人な余韻)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

次はガラスの写真をUPしたいと思います。
今日も撮ったんですが
地味すぎて…というのと
前にも似たの何回もUPしたな…というものだったので
却下したのでした。
いつもみなさま、お付き合いくださってありがとうございます。
[PR]
by acof | 2014-01-12 20:53 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by 河童嫁 at 2014-01-14 21:18 x
明けましておめでとうございます♪
一人でニヤニヤして読んで爆笑しちゃったww
是非、成人式の写真UPして~~。見てみたいです(笑)
Commented by acof at 2014-01-14 21:40
嫁さん~
おめでとうございます!今年もよろしくおねがいしまーす!
お母さんあの写真どこにいったんでしょう?と母に尋ねないと…
でもUPはできない~とんだ罰ゲームです!
ところで日にちを決めてsoraraさんとこで落ち合うってどうでしょう~