なんとか試作

d0166614_2231287.jpg


さて件のネコさんは
こんな感じで試作品がしあがりました。
顔の大きさと胴体の大きさがちょっとあっていない気がする、とか
目がつぶれて色と瞳がきれいにでていないな、とか
いろいろ改善点や気を付ける点を挙げて
今後の参考にします。

この子は頭部(ていうか顔)を置く場所が悪くて、ちょっとちんちくりんな感じ。
この後この改善点を参考に
とんぼ玉に埋めて玉をつくり、アクセサリーにします。

私は猫が怖いので(キライではありませんよ)
ふだん積極的にかかわりを持つことはありません。
写真なんかで見るとかわいいな、と思うんですが。
ごくまれに、そばにいても怖くない猫もいます。
だいたい老猫です。

なのに猫のモザイクつくるの?と驚かれることもありますが
そういう私だから作ることができる猫もあるんじゃないかな、と思うのです。
だいたいふきげんそうな目で、こちらをみている猫。


それにしてもこの胴体には時間がかかりました。
胴体にお花をあしらいたかっただけなのに。
うーん、まだまだです。



ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださったら明日からの励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2014-02-16 22:57 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by Miyo at 2014-02-17 12:43 x
試作品とはいえ、すっごい大作ですね。このネコさんも、恭賀新年ブログにあった“お花を持った少女”のように、立体的に重ねられているんでしょうか。どのような作風に新化・進化・深化してゆくのか、今後を楽しみにしてます。
エフベリーの3コマ人生も楽しみにしてます (^ε^)ノ
Commented by acof at 2014-02-17 23:45
Miyoさん
えへへ、あいがとうございます!そうですよー、奥から体、しっぽ、首まわりの花、顔、という順番で立体的にかさねています。
深化ってうれしいです、良い仕事を見ていただけるようにがんばります!
エフベリー見てくださって嬉しいです!明日更新です~よろしくお願いします!