今日はコアづくり

関東は大変な積雪で
雪の被害にあわれたみなさま、お見舞い申し上げます。
お世話になっている方のお近くでもスーパーにものがなかったり
救急車がひっきりなしに通って行ったり
大変な状況だったようです。
皆様だいじょうぶでしょうか。。。
一刻も早く日常に戻ることができますように。




3月11日からの浜松は由美画廊さんでのグループ展に向けて
制作も気合が入っております。
今日は午前中の教室の後、
コアグラスの蓋物をつくるための
コアづくり。

サングラスをしてマスクをして
マスクの上に手ぬぐいを巻き
パーカーのフードをかぶり紐を引き締めて
なるべく鉄粉を吸い込まないように完全防備です。
見た目は ほぼテロリストです。
ここまでしないといけないことは無いかも…とも思うんですが
まあ一応。よくわからないし吸わないにこしたことはないんじゃないか、と。


写真は夫が大好きな
「くまも●のとんぼ玉を作って」というので
私が作ったもの(右)と、彼がつくったもの(左)。
この忙しい時に…とか言いつつも
作ってみました。
d0166614_23314069.jpg

まあまあ、こんなもんかな。。。と思っているんですが
夫が人生2度目のバーナーでつくった強烈なくまも●の
面白い事、表情豊かな事!
かなり笑いました。超たのしかったわ~よい気分転換になりました。

夫婦で楽しむだけの目的でつくったので
怒られませんように…大丈夫かな。大丈夫ですよね。



ブログランキング参加しています。
ぽちょっとしていただけたら
明日ももりもり頑張れそうです!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


それにしても雪の被害です。
今週半ばにも雪の予報なんですね。
どうぞ関東のみなさまお気をつけて…
福井は全然降っていません。
これはこれで気持ち悪くて不安です。
[PR]
by acof | 2014-02-17 22:58 | 仕事のこと | Comments(4)
Commented by けせら at 2014-02-18 21:15 x
個人的なものですからきっと大丈夫でしょうね。
気分転換にしてはクオリティ高すぎませんか?(笑)
欲しいって言い出す人がいたりして…
Commented by acof at 2014-02-18 22:41
けせらさん
だいじょうぶですよねっねっねっ
そうですか?ありがとうございます笑
売り物にはできないので袖の下でそっと渡すことになるでしょう
誤って夫の作ったほうをわたすかもしれませんが笑
Commented by arcoboくまも● at 2014-02-20 06:50 x
体型的な面で担当しています。お友達になれそうな気がします。
Commented by acof at 2014-02-20 22:59
わーーーーーarcoboちゃんたちだー
秋にはお会いできなくてごめんよ!ごめんよ!!!
お友達になれるよー こんどはいつ帰ってくるの?こんどこそかならず!!!