今日はコアにガラスを巻いた日

くたくたです。
あんなちいさいコアグラス(直径4~6㎝)だというのに
3つも作るともうくったくたです。
でも楽しかった…もっと作りたいなーというウキウキワクワクを残したまま
蓋物の蓋作りはひとまず終えて
明日は今日作ったもののコアをえぐりとり、内径を測り
蓋物の身もほうのコア作りに取りかかります。

写真は先日の猫モザイクの経過(おおざっぱ)。

d0166614_2324832.jpg

この時点ですごく大きくなる予感。
d0166614_23245435.jpg

すごく重くてもう耳とか無理…と思っているところ。
d0166614_23255469.jpg

やっと形になってホッとしているところ。
このあと芯までよく温めて形を崩さないように注意しつつ
引きやすいように整えて
一気に細く長く猫モザイクをひくのでした。

でも
今日のコアグラスでは猫パーツ使いませんでした。
これは玉に使用します。

それにしても体力使い果たしました。
今日はもう、これで…明日のために休んで体力を回復するとしよう…



ブログランキング参加しました。
ぽちっとしてくださったら
明日は張り切って身をつくります!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2014-02-20 23:37 | 仕事のこと | Comments(0)