空前の

今日は2本のお花パーツをひいて
後は玉を

と昨日は書いたのですが
結局7本のお花パーツをひいてしまいました。

d0166614_2214879.jpg

d0166614_22142273.jpg

d0166614_22143112.jpg


お花三昧。
空前のお花ブームが私に到来しています。
今までもお花パーツはひきまくっていますが
最近凝っているのは
一輪のお花それだけが主役になれるようなお花パーツ。
ちょっと透明感のあるお花のパーツで
春らしい明るさとか、初夏のさわやかさとか
そういうものをつくりたいなーと。
でもちょっと鮮やかすぎないほうが好きだなーというわけで
こういう色です。

お花のパーツは
つぶし方や埋め方で
見える姿がちがってくるので
なんだかとても楽しいです。

葉っぱは点打ちとひっかきで表現しますが
それもまた何パターンかできて
それを組み合わせるのも楽しい。

自分だけの表現を と思うあまり
点打ちやひっかきにばかり傾倒して
お花のパーツが主役という玉は
なるべく避けてきたところもあるんですが
こうして大輪のお花を咲かせた玉も
作り出すと楽しくて
工夫のし甲斐があって
とても奥が深く
作り甲斐のあるものですね。




さて
明日は急ですが
浜松の由美画廊さんにお邪魔しようと思います。
ほんとに急ですが、もう明日しかない!!と思い立って。
朝いちばんにお邪魔して、たくさんの作家さんの作品を拝見してきます。
わくわくします。


ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださったら明日も元気に一日をすごします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2014-03-23 22:38 | 仕事のこと | Comments(0)