浜松ー名古屋

月曜日、
浜松の由美画廊さんにお邪魔してきました。

40名の作家展、ということで
大変見ごたえのある展示会です。

初めて拝見する作家さんの作品には
ドキドキワクワクしたり、
友人の作品には
刺激を受けつつ親しみでほっとしたりしつつ。
初めてお会いする作家さんと
お話しする機会もあり
楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当によい機会をいただきました。

28 日の16時までとなっております。
お近くの皆様、
ちょっと遠い皆様、
どうぞよろしくお願いします。


そのあと
名古屋に移動し
友人がただいま作品を展示販売している
名古屋・丸栄デパート8階茶道具売場へ。
パート・ド・ヴェールの作家・天野悦子ちゃんの
小皿を2枚購入しました。
どーん、こちらです。

d0166614_2246305.jpg


コオリのさら。ちいさいお皿。

これからの季節、お刺身のおしょうゆを入れたり
おそばの薬味を入れたり
甘いものをちょっと入れたり
おつけものをちょっと入れたり
食卓に明るく涼しげでいいかんじです。
どう使おうか考えるのって楽しい。


本当に氷から削りだしたような雰囲気。
なのに冷たそうというより
なにか優しいうやわらかい印象があるのは
こまかい気泡のせいでしょうか。
同じガラスでも
技法のよって表情は様々で、
ガラスって本当に魅力的な素材です。

4月2日まで、
作家本人の在・不在はわかりませんが
作品は2日まで並んでいると思います。
色を使って模様が描かれたものもあります。
可愛いですよ。
一見の価値ありだと思います。
ぜひぜひ。


今週は頭から、そんなわけで
たくさん刺激を受けました。
私もがんばらないと!



ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださるとたいへん励みになります…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by acof | 2014-03-26 23:04 | 仕事のこと | Comments(0)