ふかちさんはこんなワークショップも

明日と明後日がギャルリ・オノマトペの日ですよー。

ふかち工房さんはこんなワークショップも用意してくれています。
d0166614_22334081.jpg
貝殻の上にお花とかをぎゅーーーーっと
詰め込んであるんですって!かわいい。ちいさいちいさいお花ちゃん。
なんて可愛いの?

子供のころ貝殻が好きで好きで
外国でしかとれないという美しい色味の貝や
巻き込んでいる部分がつるりとした巻貝や
あかちゃんの爪のような薄くて淡い色のちいさな貝に憧れて欲しがりました。
東尋坊などの観光地のお土産物屋さんの前で
あれがほしいほしいと駄々をこねたっけ。
実家の魚屋(料理屋・民宿でもあります)でお客さんの食事で使った
はまぐりやあさりの貝をあさって
母にドン引きされたりもしたわぁ…

でもあさりの貝殻は今も好きです。
模様が面白くて、なんとなくものがたりがありそうで楽しい。

そんなきはずかしいことを思い出したりしつつ
明日とあさっては
みなさまのお越しをお待ちしております~!

[PR]
by acof | 2014-06-13 22:44 | 仕事のこと | Comments(1)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-21 20:56 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!