人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフ&ハーフと雷鳴とどろく。

黒ビールとふつーのビール(ピルスナー)を混ぜた
ハーフ&ハーフはお得な味わいでありながら
新鮮な味わい。
ハーフ&ハーフと雷鳴とどろく。_d0166614_21033011.jpg
透明なガラスと不透明なガラスのハーフ&ハーフもまた
新鮮な味わいだと思うのですがいかがでしょう?
点打ちみたいな平面の表現もしたい、
水中花やクリア被せみたいな立体的な表現もしたい、
そういう私のあれもこれも感が
カタチになりましたっちゅーかんじ。

ちょっと愛らしい雰囲気の物に最近は傾倒しています。
渋いねぇもっと明るいのは無いの?と言われ続けたわたくしですが
こういう感じも楽しい。
シンプルですきっとしたおとなのお洋服にも
映えるんではないかと思います。


今朝がたの福井県嶺北地方は雷がひどくて
5時くらいに目が覚めました。
もうすこし寝たいのに…とうつらうつらしていたら
雷鳴とともに
「バチン」と「ドスン」の間くらいのすごい音が。
住まいであるアパートのケーブルTVの配線がやられたらしく
15時くらいまでTVが不能だったそうです。
私は鯖江市で体験教室だったので何の問題もありませんでしたが
起きている間はTVをつけていたい夫は
大変難儀をしたそうです。
静かでいいと思うんだけど。

それでも復旧できる程度でよかったです。
家電がイカレたり、火事になったりする事案もあるわけですから。
用心が必要、と言いたいところですが
どうしたら雷に用心できたもんだか…