嶺北への旅

昨日まで名古屋で開催されていた
「ランプワークのガラスinノリタケの森2014」に
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

直接お話しさせていただいた皆様、
お話できてうれしかったです。今後の励みになります!
お会いしてお話ができる場所って
やっぱりいいものですね。
すごく刺激になるし、私自身も楽しい。
気をつけないと、と気がつくこともあって勉強にもなります。
あ、
あと私は、以前から作品は拝見していたものの
お目にかかる機会がなく今日まで来た、という作家さんたちに
お会いできて
ちょっと舞い上がってしまいました…てへへ はずかちぃ

さて
明日からは関東でのグループ展と個展が続きます。

明日からは
馬喰町はアムコ カルチャー&ジャーニーさんにて
「福井・嶺北への旅展」がはじまります。
9月9日(火)から12月26日(金)までという長い期間となっておりますので
どうかどうか、お近くの皆様、
お近くまでご旅行の皆様、
お立ち寄りいただけたら、と思います。
福井県嶺北地方の作家の器や造形のみならず
この地ならではのおいしいものなどもご紹介してくださるようです。
もみわかめとか、ザ・三国でうれしい。
(あらい粉状のばりっとしたわかめで、ご飯の上にふりかけて食べます。磯の風味です。)

実際にその地方(つまり今回は福井県嶺北地方)を旅して
そこで出会った人、モノを紹介してくださるというコンセプトのアムコさん。
なので、
物産展やアンテナショップとはちがった角度から
当地や、そこのモノやヒトを見て紹介してくださっています。
先日東京に行った際伺ったのですが、
落ち着いた雰囲気の素敵なギャラリーさんでした。

d0166614_00060229.jpg
写真は本文とあんまり関係ありませんが
この夏、友人へと購入した奈良…いや東大寺のお土産。
私は自分のおみやげセンスを固く信じていますが
評価は実に低い…
けどこれは自信をもってかわいいとおもうんだけど、盧舎那仏(るしゃなぶつ)。
かわいくない?どう?
ちなみに赤黒ボールペンで、耳をさげるとペン先が出ます。
向かって左が赤ペンみたいですね。


ブログランキング参加しております。
ぽちょっとしてくださると
天にも昇る気持ちです…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2014-09-09 00:23 | 仕事のこと | Comments(0)