人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lami展 ありがとうございました

Lami de Lami展、昨日までで終了いたしました。
お越しくださったみなさま、
ブログで見守ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

4年目の開催となったガラスアクセサリーの作品展、
今年はボリュームがすごいね!レベルアップしてるね!と
お声をかけてくださったお客様も幾人もおられ
開催当時から参加している身としては、とてもうれしかったです。
確かに今年は
ひとりひとりの出品数も多く、
私もじっくり見させて!と思うような作品展でした。
私も楽しみにしていた作家さんの玉を購入したり。

あ、それと
Twitterに「銀座のLami展に行きたい!」と
つぶやいてくださった大阪方面の方がおられたそうで、
たまたまそれをみて
興味をもってくださった関東の男性がお越しくだったと、
最終日の会場当番からききました。

すごい事です。
こんなことってあるんだ、と
とてもうれしかったです。


Lami de Lamiとはフランス語で「トモダチのトモダチ」という意味で
ひとりずつ仕事に向き合っている作家同士が、ガラスを介して
お互いだけじゃなく、そのひとつ向こうの誰かと繋がって
ひとつの展示会を作り上げよう、という思いで
幹事のななこさんとあれこれ考えた揚句、命名したと覚えています。

4年目の今年になってみると、
作家と作家はもちろんですが、
会場でお買い物を終えたお客様同士がコレクションを見せ合ったり、
そのお友達同士が笑いあっていたのを会場でお見かけし、
今回のTwitterのようにたまたま見たつぶやきをきっかけに
誰かがお越しくださって楽しんでくださったという話を聞くにつけ、
たくさんの方のおかげで
当初の思いが現実になっていくどころか
より素敵なものを見せてくれているんだなぁ、と
胸がじんわりあたたかくなりました。

改めまして
お越しくださったみなさまも
遠くでLamiや作家のブログを通して見守ってくださったみなさまも
ありがとうございました。
来年も開催が決定しましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。
Lami展 ありがとうございました_d0166614_23081999.jpg
これは東京から帰った日の夕焼けを
電車の中からうつしたものです。
福井は夕焼けが美しいのです。


ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただけると
明日も張り切って仕事できます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ