W.S.の申込み締切りが迫っております。

今日は寒かったですねぇ…

昨日、石川県のおみやげに、おいしいサツマイモ「五郎島金時」をいただいたので
ストーブをだしたくってうずうずしております。
けど、まだ灯油がないんだよね…
やっぱり焼きいもがいいですよね。ふかすより。
うずうずするなぁ…明日灯油買いに行こうかな…

とかなんとか悩みつつ
お知らせでござんす。

11月の15・16日、磐田市新造形創造館さまで
ワークショップをさせていただきます。
申し込みの締め切りが 10月19日となっております。ご注意ください。

15日(土)はコアグラスでつくる「ちいさな冷酒杯」
9:30から16:30まで、一日講習となっております。定員8名様。
だいぶ駆け足でやると思います。

16日(日)は「メダリオンネックレス」
とんぼだまの技術を応用して、穴の開いていないタイプのペンダントトップを
つくります。
こちらは9:30から12:00までと、13:00から15:30までの半日講習となっております。
詳細は磐田市新造形創造館さまへお問い合わせくださいませ。
お電話番号は0538-33-2380
メールはvitrail@iwata-souzoukan.jp
定員を超えた場合は抽選だそうです。
どれくらい参加希望さまがおられるか、ちょっとわかりません。すみません。

ことしは2回目のワークショップです。
今年は貴重な機会をいただく年だなぁ…
とにかく安全に楽しく、わかりやすく、を心がけて準備したいと思います。

あ、同時に15日から19日までの5日間
作品展もさせていただきますので
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


今日の写真はありません…とりわすれちゃった
なにかいいガラスの画像は無いかしら、と思って携帯の画像を開いたものの
仕事中に額を切って、4針縫った夫の画像しかありませんでした。
ほとんど髪の中なので、目立つ傷でもありませんが、
当初のガーゼと絆創膏が大きくて「三つ目がとおる」みたいだったので
写真を撮ったんでした。
しかしガーゼが取れると、傷が縦だったので、
写楽くんというより、ちょっとシヴァ神みたいでかっちょいい…とかいいつつ
「貯金箱みたいだな」と言いはなってしまって
大変傷つけたんで反省してます。ええ、そりゃもう。


ブログランキング参加しております。
ぽちっとしてくださると
大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2014-10-15 23:07 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by 近藤直美 at 2014-10-16 08:17 x
初めまして。ラミ展でご一緒させて頂きお世話になりました。
15日のコアグラスの講習会に申し込みしました。
もう定員超しているようですので抽選になるみたいです。
2日両日希望の方が優先かもしれないですし
ちょっと厳しいかな~と思っておりますが当選したら
よろしくお願い致します。
Commented by acof at 2014-10-16 21:05
ひゃー近藤さん、ありがとうございます。申し込んでくださったんですね。ありがとうございます、そうか、抽選なんですね。お会いしたいです。こちらこそよろしくお願いします!Lami展ではいつも作品を拝見するのが楽しみ…なんですが、初日にはもうほとんどなくて見られない、というのが実状でした!すごかったです~!