仕事始め

正月2日。
我が町も大雪に見舞われております。
昨日雪を下した私の車にも、朝起きるとこんもりと雪が。
きーんと冷え切った空気と、重く垂れ込める鉛色の空、雪雪雪、
北陸福井の冬らしいとも言えます。
d0166614_21212226.jpg
昨日初詣に行った三国神社。

さてそんな天候の中、夫が仕事始め…というか休日出勤だったので
自宅でうすぼんやりしていた私も仕事始めにしました。
この雪道を出歩く気力もないですし。
雪をめでつつ自宅でピアスとイヤリングのお仕立て。
d0166614_21061935.jpg
人さまの前で
仕事道具を広げることも多いので
見苦しくないように、また最小限のものだけを広げて仕事ができるように
材料入れを整えました。
使いやすくなりました。
ピアスやイヤリングだったらこのケース、
革ひものネックレスだったらこのケース、
ストラップだったらこのケース、といった具合に。

とんぼ玉を作ったりお仕立てしたりも楽しいんですが
じつのところ
この材料を区分けしたり入れ替えたりする作業が一番好きかもしれません。
ごちゃごちゃに混ざったビーズを
種類ごとに分けたりね。
嗚呼一生やっていたい…と恍惚とする作業です。



ブログランキング参加しております。
励みになります、よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2015-01-02 21:39 | 仕事のこと | Comments(0)