顔のモザイク

太いモザイクは、
くいきりなどで薄くカットすることはできないので
5~10㎜に厚くカットしたものを
研磨して薄くします。

一気にカットして一気に磨きだしたほうが
簡単なんだと思うけど
なかなかそうもいかないんだな…。
ていうか飽きちゃうので少しずつなんだな…。
d0166614_21081991.jpg
乙女の首と顔。
奥行きを出すために別に別々に作って重ねていきます。
平面をつみあげて立体的にみせるのが好き。

ところで顔パーツの種類がそろって来ると
こういうふうに遊んでみたりしちゃうのが
人の常ってもんじゃないっすか…
d0166614_21082827.jpg
ねこ姫。ぬおおおおお…なんだこの佇まい…

とりあえず先ほどのパーツは
こんなんになりました。
d0166614_21194609.jpg
やさしい顔に仕上がってうれしい。

穴は開いてません。
彫金で枠取りとかして仕上げたいです。


ぽちっとしていただけると
大変うれしいです。
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2015-02-28 21:22 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented at 2015-02-28 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acof at 2015-03-01 07:29
七味さん
ありがとうございます、そしてすみません、ご心配をおかけしました!最近生活習慣を見直して、23時までに寝るようにしているんですが、そうすると23時以降に更新していたブログが滞るようになってしまっていたのです!ひ~お恥ずかしい!
花の乙女、七味さんがまた見たい、とLamiでおっしゃってくださったので、またぼちぼちと作っています。てへへ。いつか見ていただきたいです。
個展、行かれたんですね、うらやましい~!そうなんです、めっちゃ仲良し笑 彼女はほんとに素敵でかわいいヒトですよね。大好きです。今回のDMの美しさにはノックアウトでした!
ほんとにガラスがつなぐ縁って、楽しいですよね。