弥生

3月になりましたね。
弥生3月、卒業式の季節、
この時期になると
「花の色 雲の影 懐かしい あの思い出」って歌、『巣立ちの歌」でしたね、
あれを歌わずにいられません。
小・中学校の卒業式に歌われましたね。
最近はどうなんでしょう、歌うのかな。
「ふるい歌は難しいから○○(最近の人気歌手)の○○(ヒット曲)を歌うんだよ」、と
一昨年だったか、知人の子に言われたことがあります。
ちょっと悲しかったな。
「仰げば尊し」「巣立ちの歌」、美しい歌なんですけどね。


今年に入ってコアグラス三昧です。
発表できないようなものも多数ありますが
作る作る。落ち込んでも作る、うまくいっても作る。
d0166614_21045812.jpg
そんな「失敗だったな」と思うものに
新しい発見があって
次につながっていきます。
王道に近道なし。


ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただくと
明日へのはげみになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2015-03-01 21:12 | 仕事のこと | Comments(4)
Commented at 2015-03-04 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acof at 2015-03-06 09:12
Sさま
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
そうですか、でも、この一年が息子さんの先々の大きな糧になると思います!きっと!
私の住む三国町はホタルイカはあんまり捕れなくて(他の漁で網についでに入るくらい、だそうです)、
越前町という海岸線を40分くらい南下したところでは漁もやって捕れるそうです。けどやっぱりホタルイカは富山にはかないません~!春ですよね、ホタルイカ!
民宿ではお昼ご飯のご予約も承っておりますが、日にちによると思いますのでお早目にお問い合わせいただけるとありがたいです。よかったら私にでも民宿にでも、お問い合わせくださいませ。そして私もお目にかかりたいです~!
民宿ふるきはコチラです→http://www.furuki.biz/

Commented at 2015-03-08 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acof at 2015-03-17 21:22
Sさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんです、2月後半からは元気に締め切りに追われておりました。ご心配おかけしてすみません、そしてありがとうございます。
こちらもようやく暖かくなってきました!っていっても昨日今日なのでまだ油断はできませんが(笑)
いらっしゃる時はぜひご連絡ください、お会いしたいです~!!