人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡また泡

わが福井県の代表・敦賀気比、春の甲子園で優勝だったんですよ。
おおー。
福井県代表の優勝は37年ぶりだそうです。
おおー。

…とかいって、全然、一戦も見てなかったんですが。
決勝戦も入院中の叔母のお見舞いにいっておりました。
どこからか
「おおお!!」とたくさんの方の叫び声が上がったのは
優勝したからだったんですね。

それにしても明るいニュースには間違いない。
若い人の歓喜している姿ってそれだけで
じーんとしますね。


今日も昨日もお花のパーツ作り。
だったんですが、
使用したい色のロッド(ガラス棒ね)に、悲しいことに泡がたくさん入っていて
泡をつぶして追い出すことに終始しておりました。
ガラス棒に泡が入ったままでは何をするにも使い物にはなりません。
割れる原因になります。
うう悲しい…。

そんなわけで力尽きたので
パーツつくりは一旦終わり。
明日からは作りためた分を一気に
棒状にしあげていこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ