沖縄の神様

お洋服の作家さんから
ご自身の展示会に併せてのご依頼があり
先月はこういうネックレスもご用意したんでした。
d0166614_23041748.jpg
色違いで何個か。
ご好評いただいたとのことで
ありがたいことです。
シンプルな玉って好きだ…
これ作っている時楽しかったな、って大概楽しいのですが。

今日は福井西武さんでの実演販売1日目でした。
沖縄物産展が目の前なのです。
サンシンの音が流れてきたり、
沖縄方言の呼び込みの声が流れてきたり、
ラフテーの香りが流れてきたり、
沖縄島唄~って雰囲気のゆったりした「シーズン・イン・ザ・サン」(TUBE)が
女性の声で流れてきたり。
明るい雰囲気はいいですね。

そんな中で、
10数年ぶりに高校時代の恩師と偶然お会いしました。
晶子感激。
先日、同窓生の知人と先生の話をしていたばかりだったので、
本当にうれしい再会でした。
後姿と、斜め後ろからの耳にかかる眼鏡(しかも当時かけていなかった)とあごのラインだけで

せっ 先生だ!

とロックオンした私もすごい、っていうかちょっと怖いレベルかもしれない

いえね、大好きな先生だったんですよ。影響も受けましたね。
恩師にしごとをみていただけるというのは
うれしいものですねぇ…
励みになりました。
この偶然はきっと沖縄の神様の計らいだわ。
沖縄の神様ありがとう…

さて明日も頑張ります。
ピアス作るのが楽しくて、
またもうっかり夢中になってしまいました。




ぽちっとしてくださった皆様、ありがとうございます。
もしよかったら今日もおひとつ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2015-04-30 00:37 | 仕事のこと | Comments(0)