かつての習作

やっみに かーくれっていっきっる♪
おれたちゃよーうかーいにんげんっなのさっ♪
ベム!
ベラ!
d0166614_22212953.jpg
ベロぉ!!

でも、改めて画像検索したら全然ベラには似てませんでした。
前髪真ん中わけと赤い唇だけだな…

二週間ほど前、工房内を大掃除したところ
かつての習作モザイクも大量にでてきました。
その中の一本。
これはいつ作ったんだろう?10年位前でしょうか。
ていうか、何を作りたかったんだろう?
謎です。
引眉だし…
そもそも、白目がピンクだし…充血???

でもなんだかおもしろくてうれしかったので
処分せずにとっておきました。

とにかく作ることが楽しくて、もっと上達したくて
作って作って作りまくっていたわけですが
10年近くたってみると
うまいとか下手とかはどうでもいい、と思ってしまうような
不思議で絶妙な表情に仕上がっているものがあります。

きっと今、当時と同じものをつくっても、
技術が向上した分、きれいにはできるかもしれませんが
そういう風にはしあがりません。

10年前には10年前、今には今にしか作られない物があるんだなぁと思う
大掃除でした。



ブログランキング参加しております、
みなさまいつもありがとうございます…
うれしくて今日も更新してみましたのよ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2015-04-30 22:50 | 仕事のこと | Comments(0)